SSブログ

椎名桔平 ドラマ 主演 [椎名桔平 ドラマ 主演]

椎名桔平さん が主演を務める、連続ドラマ「刑事のまなざし」 が放送を開始する。椎名さんが演じるのは、40歳を超えた新人刑事・夏目信人。

少年を正しい道へ導く少年鑑別所の法務技官だったが、10年前に幼い娘がある事件の被害者となったことをきっかけに警察官になる。

MEN’S EX(メンズイーエックス) 椎名桔平

複雑な背景を持つ主人公で、役者として、刑事としての新境地を切り開く。江戸川乱歩賞受賞作家、薬丸岳さんの連作短編小説が原作。

夏目は “遅れてきた新人刑事” として、東池袋署刑事課に勤務。人を「信じる仕事」 から 「疑う仕事」 へと転身、事件の関係者からじっくり話を聞き真実を掘り起こし真相へと迫る。

1話完結で、原作では夏目以外の刑事はほとんど活躍しないが、ドラマではオリジナルキャラクターを含めた東池袋署の刑事たちとのチームワークも描く。

強行犯係のベテラン刑事・福森誠一役は松重豊さん、年下だが夏目の先輩となる女刑事・安達涼子役は小野ゆり子さん。

夏目たちの上司となる係長・菊池大雅役は要潤さん、警視庁捜査1課のホープ、長峰亘刑事役は北村有起哉さんが演じます。

第1話は、新人刑事として勤務4カ月の夏目が勤める東池袋署管内で、3件の不審火が発生していたがある夜4件目の放火が発生。

アパートが焼け、看護師・前田恵子の内縁の夫佐藤英明が死亡。夏目は、「金銭問題や暴力で2人を苦しめていた」 と聞き込み情報を得た。
同僚ベテラン刑事の福森誠一と安達涼子は恵子が勤める病院へ。

主題歌には、3人組J-POPグループ「シクラメン」 が、「ゆず」 の岩沢厚治さんと共作した 「マナザシ」 が採用された。

ドラマ「刑事のまなざし」 は、7日から毎週月曜午後8時に放送。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。