SSブログ

栗原類 雅 [栗原類 雅]

栗原類さん が、累計560万部突破の松本光司さんの人気ホラーマンガをドラマ化した 「彼岸島」 に出演中だ。

白石隼也さんと鈴木亮平さんのダブル主演で、三池崇史監督がドラマ総監修。栗原さんが演じるのは最強の吸血鬼・雅。

ネガティブですが、なにか?

行方不明になった兄を捜すため孤島の彼岸島に渡った主人公たちが、島を支配する吸血鬼と死闘を繰り広げる姿を描く物語。

役柄の衣装に身を包んだ栗原さんは「かっこいいと同時に華麗さを感じる」「すごく重圧も感じた。衣装のフィッティングだけでも、心の中にたまっていたプレッシャーが、一気にボワッと出てきた。いろんな意味で怖かったですね」 と振り返る。

実写映画で山本耕史さんが演じた雅役に抜てきされたことについて、栗原さんは「びっくりしました。僕なんかが、雅という作品を代表するようなキャラクターをやるという重圧を感じた」「演じると決まったからには全力で頑張りたいと思った」 と語った。

役作りでは「映画版の山本さんの演技も参考にしたんですが、吸血鬼について研究や分析を重ねました」といい、「自分なりのものを出したかった」 と熱を込めた。

実際の演技では 「全裸で演じなければならないシーンが印象的だった」 といい、「完全に自分の肌だけしか映っていないので、どういう動きが雅なのか、考えさせられました」 と振り返った。

「雅としては (鈴木さん演じる) 篤との掛け合いが、すごく面白かった。印象深いシーンが多いので、ぜひ篤とのシーンを見てほしい」 と。

「まだまだ駆け出しの新人ではあるんですが、これからも頑張っていきたい」 と、俳優業への意欲を見せていた。

ドラマ「彼岸島」 は、TBSは深夜0時58分から、
MBSは深夜0時59分から放送。全10回。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。