SSブログ

宮本慎也 現役引退 [宮本慎也 現役引退]

現役を引退したばかりの元プロ野球ヤクルト選手の 宮本慎也さん が、バラエティー番組「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」 に、ヤクルト入団当時の恩師で元監督の野村克也さんと登場です。

宮本さんは野村さんと隣同士で座り、萎縮しながらも現役時代に 「怒られすぎて、監督早く辞めないかな、と思っていました」 と衝撃の発言。

宮本慎也の野球道 ~19年の軌跡と記憶~

「ジョブチューン~」 は、MCをネプチューンがアシスタントを田中みな実アナウンサーが務め毎回さまざまな職業のプロフェッショナルが登場し自身の職業の “知られざるヒミツ” を紹介するバラエティー番組。

“師弟” スペシャルと題して、レスリング女子日本代表の吉田沙保里さんと栄和人監督、元女子バレーボール日本代表の高橋みゆきさんと元監督の柳本晶一さんも登場する。

宮本さんの衝撃の発言に、スタジオは大爆笑。司会の名倉潤さんは「隣にいらっしゃるけど、そんなこと言って大丈夫ですか?」 と心配しながらも、 「でもそう思ってたんですね?」 とあおりスタジオを盛り上げる。

小林弘典プロデューサーは「スタジオ収録が一番盛り上がった日」 と語り、「宮本さんはめちゃくちゃ怖がってました。でも、萎縮しながらもよくぶっちゃけてくれた」 とコメント。

野村さんの様子については「笑いながら、怒っているという感じでした」 と苦笑。「番組でぶっちゃける相手が目の前にいるという状況は初なんです」 と見どころを語っている。

番組には、映画字幕翻訳者の戸田奈津子さんが初登場。航空管制官の幡生重穂さん、“怪魚ハンター” の小塚拓矢さん、プロ車いすテニスプレーヤーの国枝慎吾さんが出演し自身の職業の裏話を紹介している。

「ジョブチューン~」 は、毎週土曜午後7時56分から放送。
7日の放送は、午後7時からのスペシャル版となる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。