SSブログ

きゃりーぱみゅぱみゅ 新曲 ゆめのはじまりんりん [きゃりーぱみゅぱみゅ 新曲 ゆめのはじまりんりん]

日本レコード協会がレコード出荷実績を基に決定する 「第28回日本ゴールドディスク大賞」 の、プレイベント「GOLD DISC FESTIVAL(GDフェス)」 が初開催。

イベントのトリを務めた きゃりーぱみゅぱみゅさん は、激しいダンスとともに新曲「ゆめのはじまりんりん」 を含む5曲を歌い上げた。

ゆめのはじまりんりん

協会の「ゴールド認定」 を受けたアーティストが、パフォーマンスを披露。きゃりーぱみゅぱみゅさん、クリス・ハートさん、水樹奈々さん、miwaさん、May J.さんが出演した。

きゃりーぱみゅぱみゅさんは「これからも日本の音楽を世界に発信していけたらと思っています!」 とメッセージを送り、観客約2000人の大声援に笑顔で応えた。

イベントは次のミリオンを目指すアーティストが集い、音楽ファンへの感謝の思いを伝える日本レコード協会主催の冬の音楽フェスティバル。

「ゴールド認定」 は、対象期間の2012年11月1日~13年12月31日内に発売された作品が10万枚(あるいはダウンロード)以上25万枚未満となったアーティスト。

昨年は、CDや音楽ビデオ、有料音楽配信などの正味売上額の合計が最も多いアーティストに贈られる「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」の邦楽部門は「AKB48」が、洋楽部門はシェネルさんが受賞している。

日本ゴールドディスク大賞は、総出荷数から返品数を差し引いたCD、ビデオなどの正味売り上げ実績と有料音楽配信の売り上げ実績を選定基準。

その年のレコード産業に大きく貢献したアーティストと作品を表彰するもので、1987年に制定された。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。